石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡七夕まつり

石岡の七夕まつりにママにないしょでりんと行って来た。
14:00頃高浜のおまつりを車の中からチラ見してから到着。
駅前通りはホコ店で人でいっぱいだ!
いや~知り合い多いね。
やっぱ石岡の人はこういうのが好きね!
駅前にレトロカーのコーナーがあって、スカイラインとか
アメ車とかあったけど、コレ!コレ!セリカ
イメージ 1

おれも正座してりんに撮ってもらっちった。
その付近に出展してたのがおっぺさん一味。じゃなく
・・・のみなさん。
チョロQ&生ビール・・・一人で来ればよかった。
そのほか空き缶釣りとか輪投げとかレクレーションがたくさん
あって、ボランティアのおにいさん・おねえさんもたくさん。
4,5m歩くたびに「あ、どーも。あれ?どーしたの」の連続。
茶男さんのブースもカキ氷の売れ行きがすごかったようで、
ごくろうさまでした。
マスヤの前には道路にチョクで落書きできるスペースがあって、おれもカキカキしちった。
イメージ 2

その横には見上げるばかりのハシゴ車。
こういうのを見て消防士に憧れるんだろうね。
イメージ 3

いや~肩車しっぱなしだったんで、今日は腰痛。
りんよ!歩け!

そういえば今日香友会のHP立ち上げるという連絡が入った。
お~スゲー。
画像用意の指令が入ったためさっそくとりかかりましょ。
さ~てどっから引っ張り出そうかな?