石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

我が家のFit・・・大台へ

ついに我が家のfitが10万キロの大台に乗った
イメージ 1

イメージ 2


思いおこせば6年前

世は日韓ワールドカップで大騒ぎの4月下旬

ちょうど3月末に上のおにいちゃんが生まれて・・その頃はインスパイアだった(2.5L)

つくばの西武で出産祝いのお返しを買いに行く途中の千代田の裏道・・・

千代田カントリーの手前で急に油熱警告ランプが点灯・・・・

ほどなくしてエンジン焼き付き・・・・・エンジン死んだ

車の終焉を体験したのは初めて

すぐにJAFのお世話になる。国産車でFAJのお世話ははじめてだった・・・・

シトロエンプジョー時代には・・・・・JAF会員料金のモトはとっていた

5月の連休を控えて・・・車どうすっぺ!・・・となり・・・いろいろ調べる

外車は・・・やめとく(ドイツ・アメリカ・イギリス・スウェーデン・イタリアは興味薄)

っても、その頃は新車では????シトロエンはすでに普通のデザインとなってしまい、

プジョーも人気が出てしまったため・・・・ルノーはねえ~。

家族も増えたし・・・落ち着こう!ってことで・・・国産車

っても、トヨタ・日産以外・・・・ホンダか・・・・やっぱり

ちょうどその頃fitが出て1年弱くらいだったかな。

納期も2,3ヶ月待ちだったんだよね~。

(原因はCVTのベルトの輸入が間に合わなかったんだね。マヌケだね~たかがベルトで)

シビックも考えたけど・・・fitにした。

何にもつけない・・・アームレストだけか。色はパールホワイト・・・

ホイールカバーのまま。でもウインドウシールは貼った。

乗り心地は・・・・硬い・・・・タイヤが×なのか・・・サスのセッティングか?

でも安いし燃費はいいし・・・・満足よ。

6年がたち・・・・洗車は年に数回・・・機械洗い

完全に足だね

今度しみじみ掃除してピカピカにしてやっからね!

あと5万キロはいけるかな?

次は何買おうかな?????気が早い


ママはAT限定だしな~~

とりあえず宝くじ買ってみよ・・・・・現実逃避

そしたら・・・これ買う
イメージ 3


1億あたったらさらに
イメージ 4


もう一声
イメージ 5

ばか