石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

昭和62年のビデオ発見・・・西暦何年だ?

イメージ 1

先日ビデオ、カセット、8mmが詰まった衣装ケースを整理したら、ほとんど見てない
おまつりビデオが出てきた。
昭和62年 年番 幸町 だって。
西暦にすると・・・・1987年だって。
20年前のビデオだ。
これは自分でとったわけではなくどっかで購入したやつだな。
見たら・・・いきなり香丸町の旧山車。
      そして香丸町の夜の提灯行列。
      若松町も泉町も旧山車。
おれこの頃の記憶があまりないなあ・・・もう
20年前だもんな。
ちょうど社会人になったばかり位かな?
mは青木町だとせいれい会の頃か?
この頃は町内の統一袢纏はまだ少ない頃だね。
金丸町、森木町・・・あと少々。
最後に・・・山車に煙幕は合うね!
      おしまいの煙幕の中の泉町の山車・・・かっこいい!
http://www.youtube.com/watch?v=g9bzVFoYM7c