石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

おまつり動画 今年初投稿

http://www.youtube.com/profile?user=tyuutyuu

まあ 去年のだけどね


中日 マスヤ前での泉町

*香丸町の関係者はカギヤ前ではなくマスヤ前と言います



もくもくと~~はちとり  かな? 煙付き

やっぱ 新馬には 煙幕が合うね


昔は 煙幕使用できたんで あの火薬の匂いとかが好きだったけど・・

今は 規制だらけだね~

煙幕・紙ふぶき・山車のテッペンの人数・獅子のぶんまわし

古きよき時代・・・

しかし 危険なカオリのまつり

でも よくなったよね


それにしても最近 youtubeの画像 きれいになったね~~


泉若のひっで氏 ばっちり映ってる  

著作権侵害していたら言ってね



変わって 

動く天守閣 若松町



山車はえがいし

人は 多いし


華がある  むかしから

だってさ~~綱の長さ うちの倍くらいあんじゃない?



おねえさま方も現役でバリナリだもんね

泉町のい組・若松はやし・・・ここに青木町が来れば

鼓友睦の競演だね

佐原では 源氏の人形乗っけてる3町内で(秋ね)源氏3町内競演ってやっていた


いろいろ考えれば ・・・何があるかな???

とりあえず 今年もこりずに

石岡のおまつりの動画はアップし続けますよ


香丸町より 愛をこめて・・・・