石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

平日休みって・・

平日休みってけっこう使えるね。
まあ朝は子供の食事や着替えや洗濯干しやらであわただしいけど、9:00には平和が
おとずれた。
今日はどうすっかな???
とりあえずりんだけ連れ出してまずかいの保育園に行って写真代を払って、次に
常陽銀行に行ってチャイルドシートのレンタル代を支払う。(振込み詐欺の被害者みたいだな)
次に神立方面へ・・・三輪眼科でコンタクトを購入して・・・さてどうするか??りんヨ?
じゃドライブしちゃう?ってことでなぜか柿岡のマツキヨまでドライブ。
早生まれメンバーいるかな?休みか。あれ!駐車場に石岡市社協の車が!!!
おい!りん。このあたりにおいちゃんいるぞ!探せ!・・・ちがう人だった。
そのあしで石岡に戻り、途中ミニストップ村上店でキャラメルプリン味のソフトクリームで
小休止(ミックスにしたけどベルギーチョコにはやはりかなわなかった)
帰宅。(11:30)あ、JOMOで灯油も買ったんだっけ。
午後はぐっすり昼寝して、起きたら4時か。ん~~~。りんを床屋に連れて行こう。
2軒となりが床屋さんだからサンダル履きでGO!
なんだかんだで3人で入浴中にママが帰宅。
かいの水疱瘡の記念撮影もしたし、昨日はいい1日だった。
金曜日を乗り切ればまた休みか。
今週末のテーマは????掃除か。地味だ。