石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

もしも独身だったらの休日

今週はかいが水疱瘡で保育園に行けないのとりんの幼稚園が卒園式で年長組以外はお休み
ということで、子供2人が自宅待機になっちゃうんで今日は会社を休んで子守だ。
まあやることはだいたい決まってる。
三輪眼科に注文しておいたコンタクトを取りに行くのと、銀行にチャイルドシート
レンタル延長料金を払いに行くのと、家の事をちょこちょこっとしつつ2人を見てればいいな。
これがもし独身で休日会社を休んだとしたら何してたかな?
(10年くらい前に逆戻りの状態だとしたら)
まず車での雪山はプジョー505では無理。エンジンかかりにくいから。
      (もっと前にシトロエンのBXにキャリア付けてスタッドはいてスキーに行ったけど
       自殺行為と言われた)
バイク・・・寒いしSRXはなぜか冬はエンジンがいくらキックしてもすんなりかかってくれない。
      その前に面倒くさい。バイクは体力使うからなあ。
電車でどこかに行く・・・どこへ?御徒町のアメフトショップか?帰りが面倒
ショッピング・・・事前に決めた目的のみ購入のスタイルのためウインドショッピングは
         できない体だからダメ
となると、ん~~。映画か。
前はよく石岡のパレットシネマに一人で行ってたし、ゴジラも小学生と一緒に並んで整理券
もらったりしてたなあ。
入り口で光るメカゴジラゴジラがおまけでもらえるときは真剣に悩んだ。けしてオタクじゃないよ。
つくばのシネプレかな。行くとしたら。
チュロス買ってコーヒーなんか飲みながら3本くらい見るか。
あっという間に1日が終わっちゃうな。
・・・・と、そんなことばっかりしてたから結婚遅かったんだったんだろうな。
でもまあ今もけっこう好きな事やってるし、うるさい子供の世話も苦じゃないから
これはこれでいいのかも。
というわけで今日は何時まで起きてようかな。ウキウキ!