石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

鹿島鉄道消滅間近

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3月一杯で廃線が決まった鹿島鉄道だけど、やっぱり寂しいねえ。
ここに来たときからあったからなあ。
83年間ありがとうって電車の車体にラッピングされていた。
先週は鹿島鉄道の旅ってDVDをカギヤで買ってきたし、名残惜しい気持ちで一杯だ。
きのうはりんは午前中幼稚園だし、掃除も終わったし、かいを散歩に連れ出して
とりあえず運動公園に行こう・・・やっぱり東田中駅に行って電車を見よう・・・に変更。
三輪車で行ったんだけど「かいはあまり電車に乗った事がない」と思い、急遽乗り鉄にした。
三輪車どうする??とりあえずm宅に置いちゃって(mへ>昼間ちょっと置かせてもらったぞ)
常陸小川まで行ってきた。
折り返し運転の電車(気動車か)が来るまで15分あったんで、駅前の永井製菓の桜餅と草餅を
買って、駅のベンチで食べた。ウマカッタ。
かえりの気動車から外を見ると、写真撮影の人たちがたくさん沿線にいた。
東田中駅を降りて最後にバイバイ。
40分のプチ旅行だった。
りんが知ったら怒るだろうなあ。ズルイ~って。
3月31日は土曜日だから石岡駅に行って、お別れしてこようかな。