石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

香友会総会~茨城空港バス専用道開通記念ウォーキング

イメージ 1

イメージ 2

土曜日夜香友会総会があったけど場所が市民会館ではなく府中地区公民館だった。あたくしママチャリで行ったため もう汗だくよ
南台から25分だった。
今年も10人の新入会員が来て、名簿上150人くらいいるとのことだが 実際おまつりに出てくるのは60人くらいでしょう。

整理しちめーばいいのにな最近入って会合やおまつりにもこないんではなぁ
総会も解散になり いつもの耶麻で飲み…

新入会員の女の子4人も参加して 盛り上がったですよ
その子たちはおまつりやっていた子だから 注意事項を教えれば大丈夫でしょう。とりあえず ウチはナリはきっちり系よ
髪もはねらせるのはダメよ夜会巻きのみね

通達

宴席も終わり あたくし翌日朝早いので帰宅。

開けた日曜日朝 ママに石岡一高下踏切までで送ってもらい
茨城空港 バス専用道開通記念ウォーキングに参加

ここはもとは廃線になった鹿島鉄道軌道跡をバス専用道にしたもの。
もったいねーなぁって
みんな言ってるけどね

受付を済まして市長のスタートの合図でゴー
あたくしたちはスタートラインだったけど 後ろを振り返ると すんごい人数
知り合いも多くてね

朝8時半スタートだが死ぬほど暑い…
途中 南台駅跡の給水所にはバーバがいて水をもらうここも顔見知りのおばちゃんが多く
ほら 水持って行きなよ~って

参加者にも知り合いがくるたびに あ どーもどーも
暑いですね~って

石岡商業のグランドを過ぎればゴールの東田中駅跡は近い…

ヘトヘトでゴール

40分だった。
直線ははやいね
家は目と鼻の先だから小走りにて帰宅 即シャワー

運動公園裏門から市役所までシャトルバスが出ていたけど 石岡駅もまわってあげればよかったのに…

まぁ いいか

実はあたくし 前の深夜
耶麻からの帰り道 この道で帰って来たのよ。
最後 踏切出前に張ってあったロープに引っ掛かり
ゴールテープならぬ
転倒でエンディングでした。
打撲&擦りむきの身体で
リベンジだったのよ~