石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

そして昼食は

イメージ 1

イメージ 2

そして昼食はん~~~とりあえず石岡に戻り水戸信金に車をとめて考えた。
まずカギヤ楽器(りんが毎週ピアノ教室行ってるし香丸町なので売上に貢献しましょうということで)で
鹿島鉄道のDVDを購入。
2,900円也(3月でなくなちゃうからね。信じたくはないけど現実)
そしてラーメンか??で迷わず朝日屋へ・・・満席(7人だったけど)
しゃあないんでそばか??でこれも迷わず東京庵へ。
店に入って・・・店内の小物にいろいろ昔のものが増えていた。
昔の醤油メーカーのでっかいカガミや昔の石岡の地図とか、すんごいいい感じ。
東京庵みたいな店はこのままず~っと残して欲しいな。
大ざるを注文して(本当はここでビール1本もらえる~!って言いたいんだけど車が・・・)
ぺろりと完食。
相変わらず・・・・うまい!
店もいい感じだしお客さんもいい感じだし、おばちゃんもいい感じだった。
こんどは森樹のオムライスか?
次回がタノシミだ。