石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

今日は昼当番の日

今日は昼当番の日のため、いつもの電話注文の弁当ではなく、近くのロイヤルホストへ一人で行った。  ここは水戸駅南ということもあり、ほぼ満卓だ。そしていつものランチを注文。店の人もわかっていて、ライス普通でドリンクバーなしですね!とスムーズだ。二、三週間に一度の楽しみにしているファミレスデーだけど、なるべくカロリーの低いものと注意してるけど、まあしょせんファミレスだけどね。好きなファミレスは本当言うとココスだね。多分学生の時バイトしていたせいかな?ちょうど名前がロビンフットからココスに変わった、またつくばの科学万博の頃だ。あれ?道真さんもバイトしてなかったっけ?