石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

おまつりカレンダー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

http://blogs.yahoo.co.jp/mi_chi_za_neもりもり、もりもり森木町さんのブログでも
紹介があったように、おまつりカレンダーが今年も発売になったようなので、週末は速攻で
買いにいかなくちゃ!
あとDVDもね。
去年買ったやつ(といっても買い忘れて弟にもらったんだけど)改めてみたら
香丸町も5,6カットだった。
もちろん自分は写っていなかった・・・
決して山車のそばにいなかったんじゃなくて、運だ!運。
なかなかDVDもそうだけど、オレ写らないなあ。
まあカレンダーはおまつりを知っている人たちが購入するんで、え~この写真??という
カットも時々あるけど、おまつりのポスターは難しいと思う。
たとえば上野駅とか石岡以外のところに張って告知するわけだが、そのカットで
おまつりの雰囲気とか様子とか、どんな出し物とかをアピールして、どうぞ来てくださいよ!
ってやるわけだから、つくる側はそうとうなプレッシャーだと思う。
石岡市民・・・というかおまつり参加者の目はきびしいからね。口は悪いし)
来年はどんなポスターなのかな?泉町が年番だから、その後の香丸町が写る可能性は大。
カレンダーに写る日は近いか?
*カレンダーの表紙で一番手前に青木はやしの人物???弟じゃん!なんでお前ばかり???