石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

那須旅行・・・の巻-2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

カメムシショックから立ち直り(朝風呂で)ボリュームある朝食をすませるともう9時近くだ。
チェックアウトすませて(親子4人で3.5万円也)ペンション横に松の木があったので
まつぼっくりひろいをした。(何でも幼稚園で使うみたいなので)
この辺は紅葉はおわちゃったのかな?枯葉枯葉~ばっかりだ。何か寒くて冬みたいだし。
で、とりあえず出発!!どこ行くんだ?<<ティディーベアーミュージアム行きた~い!とのこと。
りんどう湖のほうに向かって進んで行き、駐車場も結構満杯近かった。人気あるなア。
中はとにかく、くまくまくまくま・・・。
動く仕掛けのものも多く、子供たちは結構よろこんでる様子。
最後はお約束のショップです。ん~~~~お前ら何買うんだ???
手にしたものは1,000円~1,500円のティディーだったので一安心。
それぐらい買ってやるから泣くな!!・・・と金で解決。
すごいお土産があって、キーホルダーなんだけど足に誕生日が書いてあんの。
つまり366種類あるわけ。
作るほうも管理するほうも大変だなと思い、買っちゃおうかな!!とも思ったけど
850円したのでやめた。
結局自分は何も買わずに次の場所へ向けて出発。・・・着いちゃった。
次は近くのジェラート屋だった。
店の名前は忘れたけど混んでる。また車もバンバンよって来る。
うまいし結構安いし(31と比べると)ここいいかも!
次は俺の希望でトリックアート。安いから。
まあそれなりに楽しませてもらった。
そこに、横のほうから何やら怪しいアナウンスが!!うえの~うえの~だって。
そうです、隣はSLが食事を運んでくれるレストランがあったのです。
つづく・・・