石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

那須旅行・・・の巻-3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

SLのレストラン何て名前だっけかな?蒸気機関車??忘れちゃったけど、トリックアートの
横だからすぐわかる。
しかも店のまえにでっかい新幹線の模型(顔だけ)と電気機関車(これも顔だけ)があって
レストランのまわりには本物の信号機とかポイント切替機が置いてある。
気分は秋葉原万世橋にあった(最近埼玉に移動した)交通博物館みたい。
あ~レストラン入っておけばよかった・・・と思ったけど、うちのチビにはまだ早い。
というか、絶対騒ぐからこっちが疲れるのでパスした。
昼食はちょっと那須街道を戻ってコンビニ(SAVE ONとセブン)のある交差点にある
そばやに決定。
メニューをと・・・た高い!ざるそばが850円。でもいちばん安い。おれこれでいい。
りんは何を言うかと思えば、ボク天ぷらそばがいい!!何だと!エビ食えないくせして。
しかも1,750円じゃねえか!気のせい気のせいとだまして、結局きのこそばに変更。
味は結構おいしかった。量も多くて、まあ観光地だしいいかなといった感じ。
そのあとはお約束のお菓子の城で買い物をして、あとは来た道をそのまま進行。
このままじゃ5時ごろ着いちゃう・・・ってことで笠間のジャスコに寄り道。
目的はトイレ休憩をかねたミスド買い。結局那須旅行での一番のおみやげは
ミスタードーナッツとなってしまった。
子供たちは那須から笠間まで爆睡だった。
おしまい。