石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

那須旅行・・・の巻-1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

11月3日(金)石岡幼稚園のイベントに行ったその足でいざ那須に向けて出発!!
しかしいきなり笠間で大渋滞。しまった!!この時期は笠間稲荷で菊まつり、陶芸の森で匠祭、
(陶器ね)&ストーンフェスティバル(何だ?)があるのを忘れてた。ハマった。
なんか流鏑馬までやっててアスファルトに砂敷いて馬が走っていた。
今回は高速使わずに下道で行った。
途中何度かコンビニ休憩をして15:00那須サファリパークに到着。
11:00ジョモから出発したので4時間か。家族連れだからこんなもんか。
とりあえずライオンバスに乗って約40分のコースを終了。
おれここは4回目なんだけど結婚してからは初めてだ。子供入れて4人か!新鮮。
料金は入場料+バス代+エサ代+記念写真代=11,000円也。けっこうかかるね。
そのあとは17:00ペンションにチェックインのため直行。
夕食まであと1時間半くらいあったので、TVみてごろごろしてた。いいねゴロゴロって。
食事もフルコースに近く(ステーキも来ちゃった)マンプク。メタボリック値アップ。
風呂も温泉だし、缶カクテルなんか飲んじゃったし、いい気持ち。
しかしこの夜おれだけカメムシの被害に遭うのでありました。ズーッと青臭いの!
明日へつづく・・・