石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

蛍・・・であえず土日終了!

まぁ~忙しい週末だった!毎週だけど。

今朝は4時半に目が覚めて・・・また寝てしまったか!携帯見たら・・・

minobxからメールがきてた・・・22:40・・・今飲んでます!

来いってことだったのか!・・・・行きたかった!!

何でも各町内の青年会とお囃子の集まりだったとのこと。何かやってたんだ。

そして・・・朝5時・・・走ってみっか!

前日は石岡市運動公園の外遊路を8周やっつけたんで、今日は・・10周。

10kmね!・・・ウオークマンでヘビメタ聴きながら・・・ツカレタ。

6:30家に帰ったら・・・あれ?子供たち起きてんの?テレビ見てるし・・見ろ見ろ!

今日はプール(水郷プール)やめたんで代わりに家のでっかいほうのプールやんだとよ。

もう7:00から設置準備~水入れ~

朝の掃除~勉強~ピアノ等々終わらせて10:00プール解禁

おれは速攻でセブン行ってパピコ買ってきた。そして2時間くらいやったのかな?

午後からは・・・何と!今夜蛍を見に行くとのこと。

マジかよ。本気で言ってんの?

子供のためだそうです。んではしゃ~ね~。

minobxに携帯で蛍情報を聞いたら・・・風土記の丘の手前を田んぼのほうに

下りてって・・・・染谷のほう・・・

わかんねぇ。

とりあえず子供引き連れて下見だ。・・・行って来た・・・ここ夜はヤバイぞ

遭難しそうだ。

別に鹿の子あたりでいそうだな!という場所をチェックして帰ってきた。やだなぁ~。

夜食も終わり20:00出発。

鹿の子の田んぼにつき車を下りて・・・田んぼへ・・・・あかりが皆無

蛍・・・・いませんでした。

このまま帰ることもできず次は・・・茨城(ばらき)の下の山王川・・

いるわけないね。

今回は残念ということで・・・帰宅。

次また行くとのことなので・・・・どこか簡単に蛍見られるところないかしらん?