石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

香友会笠抜は無事に終わった!

イメージ 1

イメージ 2

土曜日にセンチュリープラザの四川飯店で香友会の笠抜があったんだけど、飲酒運転は
会社の立場上死んでもできないためとりあえず歩いて・・・なんてのは無理なためチャリで出動。
ぴったり7時にチャリで入り口前に乗りつけて中に入ると、なななんとほぼ集合していた。
今年の笠抜は例年になく若者が多く、またいろんな催しがあってやわらかい感じで楽しい!!
途中相町の森木町の皆さんがきてくれて、あ~おまつりはまだ終わってないなあと実感した。
去年は紹興酒でやられてしまったため今年はビールで・・・しかしワインも入りいい感じに。
2次会はココス前のカラオケ。ということはおれはセンチュリーからひたすら6国を
チャリンコこぐしかなかったのであった。案の定膝は笑いっぱなしネ。
カラオケでは見事森木町にやられました。
だって、いきなり赤いトラクターと会津磐梯山が来ちゃっては太刀打ちできねえよ!!
芸人揃い。森木町おそるべし!
で、ここが終わって今度は六軒町のスナック行くって言うんだけど、んんん~行くっ!
また今度は六軒のスナックに向けて(六軒のはじっこでサンキの手前だよ)激走。チャリでね
さすがに日ごろの運動不足(運動ゼロ)のところに急に有酸素運動をしたため、スナック行ってから
激しい頭痛に襲われて途中で退散してしまった。あっけない結末だ。
今回の香友会笠抜での収穫。々疝Р颪亮禺圓燭舛範辰できたこと。⊃耕敖の方々と
話ができたこと。(石岡はというか世間は狭いことを痛感)だった。
あ、そうそう最大の収穫??は会長が交代したって知ったことか!!
今後の会長引継ぎはズラ着用となりそう!!
あと森木町パワー炸裂熱唱をどうぞ・・・