石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

毎週金曜日はDVD鑑賞日

自分の中で毎週金曜日はツタヤで映画を借りてくる日と決めている。
今日も何にしようかな~って店内をまわって悩んだ結果新作のポセイドンに決定。
デッカイ豪華客船が沈んじゃってそこから脱出する内容だけど、CGってすげーなー!!
なんか本当にそこにいるみたいで、何度か目をそむけちゃうシーンもけっこうあって
1時間40分はあっという間だった。が
何か物足りない!!
古いタイプの人間としてはフルCGってのがちょっと・・・
個人的に金がかかっているものとコメディーと戦争ものを優先的に鑑賞してきたけど、
金がかかっているっていうのはCGにいくらかかったかじゃあなくって、ん~スケールの
でかいやつ。
難しいな。まあとやかく言わずに貪欲に借りまくれ!しかないか。
最近DVDの映画がすごく安く買えるけど、ピンクパンサー2、3はまだ高いなあ。
あしたまたツタヤ行ったときに映画チェックしてこよう。
そういえばクリントイーストウッド渡辺謙硫黄島シリーズ始まったけど、見にいけるかなあ?
最近みた映画って小川文化センターで先月みたカーズだけど、子供と一緒だったからなあ。
よし!ママに内緒で行っちゃおう!