石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡の濃~い飲み会

土曜の夜

街角情報センターにて香友会の幹部会議がありまして…

あたくし 南台からママチャリにて出動

17分で到着


それが終わり 新会長が 目の前の耶麻で前会長たちが飲んでるんで 一緒にいかが?

・・・との誘いに チャリにて入りのため 飲酒OK  飲んちゃ~げ・・と


地下に降りて行ったら…

あれ あれ あれ?????

新旧青年会&囃子 長 の 集いでしょうか… 当会は


あたくしが・・・いて  いいの?? と・・・・・


そのうち 合流が増えて

あたしら香丸町   泉町   國分町   中町   青木はやし

土橋町   守横町   大小路町・・・・と


約 年番町の半分の面々

ルービー あり 渡舟の焼酎あり  ウイスキーあり   

飲む飲む喋る喋る飲む喋る~~~~~~~~~~~~~みんな  うっさい(笑)


いろいろ勉強になりました

みんな 熱いのね~~~


っつーか みんな 飲み過ぎ


ミスター青木のにいさま

ナリにかける 熱い想い~
勉強になりました~

それにしても

そうなのよ! みんな 好きでおまつりやってるのよね

金もらいたくて・・とか 見返り期待して・・・ではなく

まあ どこの町内もいろいろ問題はあるだろうけど・・・いい~~~おまつりやりて~~な~~

って ココロ はみな同じ

今回 土橋町のハナシを聞けたのが 新鮮だっとのよネ

なかなか 年番町で獅子オンリー町内の人とは 縁がなくてね



まあ あと4ヶ月・・・・・

年番終わったあたしらは どっちかというと 気は楽だけど・・・・・

一番ホッとしてるのは 森木町だったりして・・・わからないけど・・・



それにつけても 今年の大小路の年番については 石岡青年会としても

十分なるバックアップ体制のようですので H会長さんにおかれましては

心労が重なるモードに突入とは存じますが 

本当に がんばっていただきたいと思います。

*あたくしが言うのも なんなんですけどね  ご無礼しました