石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

秋の行楽は那須か!

なんと!来週の週末に急遽イベントができてしまった。
那須に行くことになった!
最近遠出してないこともあって、これじゃあ子供が不憫だっちゅうことでどこかへ行こう!
の結果が那須ということ。
別にツインリンク茂木とか成田とかでいいんじゃねーの?って言ったら、そんな近くじゃ
行ったって気がしないと言われて即却下。
インリンク茂木のホンダミュージアム行きたかったのになあ(ホンダファンだからね)
と思いつつ、まあ那須も最近行ってないからいいかと納得。
るるぶ買ってきて宿探しの結果子供ウェルカムのペンションに決定。
おれ何にもしてないんだけど(るるぶをツタヤで買ってきただけ)母は強し!
バタバタッっと宿予約してしまった。
当日は石岡幼稚園で小さな文化祭っていう催しがあって、その足で那須に向かう。
道はだいたい覚えているけどとりあえずナビまかせで。
できれば運転もママまかせにしたいけど、そんなことは口が裂けても言えません。
とりあえず今週末はセンチュリープラザで香友会の笠抜があるため、ここで楽しんで
体調も万全に保ちつつ来週に備えましょう。
たぶん風邪で熱が出ようが、手足が折れようが那須には行くことになるだろうからね。