石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

男児の夢・・・ディアゴスティーニ 航空母艦赤城を作る

はずかしいので スルーで



巷では 宇宙戦艦ヤマト の話題が多い中

テレビCMにて わが目を疑うものが・・・

ディアゴスティーニ 航空母艦赤城を作る  だって・・・

誰が買うのかしら?・・・・

*あたくしは欲しいけど

そんな時に 夕方ツタヤに行ったら 売ってましたよ こやつが 1~4まで

それを熱っぽくみている一人の小学生高学年の男児

欲しいのかな~~~興味あんのかな~~


その子の親は離れたところにいたけど・・・あたくしも隣で見ていた・・

旧 帝国海軍の艦船ファンとして だまって見過ごす事は・・・やめときましょう


心の中では・・・あのね!これ艦橋が左にあるでしょ!・・日本の空母では珍しいのよ

この時期このクラスは加賀しかないけど 艦橋は逆なのよ・・・

んでね これもともと3段甲板だったものを改装して最上だけの甲板にしたのよ・・・

真珠湾では大活躍だったけど・・惜しくもミッドウエイで赤城・加賀・蒼龍・飛龍は沈没・・

と ・・・戦艦よりも空母のほうがかっこいいでしょ・・なんて

やめときましょ 変わり者扱いされるから・・・

これ おやじめらが購入して せっせと作成して(カーディガンなぞ着てね)

完成したらアクリルケース買ってきて飾っておくんでしょうね

俺は・・・最後は爆竹で バ~~ン ね

お~~~被弾したぁ~~ドーントレスか!!  なんてね・・・



戦争映画インフォメーション・・・

ハリウッド映画のパールハーバーだけはみてはイケナイですね  

あれ すべてにおいて めちゃくちゃだもんね

やっぱ 赤城が出ている映画では トラ・トラ・トラ に勝るものナシ

暁に空母赤城から発艦する零戦97艦攻(魚雷つんでます)・99艦爆(爆弾つんでます)

のシーンは今見ても美しいですな~~

よくあれだけの量・質のレプリカをつくったもんです

あのころのハリウッドは ケタがちがうね・・・・・・CG もうあきたでしょ