石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

休日の儀式

イメージ 1

毎週毎週休日のたびにおとずれる儀式。

それはアイロンがけ。

独身時代が長かったせいもあるけど仕事用のシャツ&ズボンのアイロンはセルフサービス。

べつにママができないってわけではなく、ただ自分でやったほうが早いだけ。

1週間分の5枚をかけるんだけど、ポリが入ってるほうがしやすいね。

綿100%なんてのは水の霧吹きとキーピングを駆使しなきゃならないんで面倒。

ズボンは折り目が甘くなってきたらアイロン。

ちゃんと当て布してね。(マイ手ぬぐいで・・・)

これに幼稚園の園服が追加になる。

今回分はさっき終わった。

ツタヤで借りてきたクレージーキャッツみながらだったんで小1時間かかってしまった。

ってか、今日はおれ誕生日なのに最初の行動がアイロンがけとは・・・