石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

おまつり最終日-6

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

まだまだ最終日はつづく。
夜になると各町内駅前、マスヤ前をめざしてすすむ。
香丸町はまず森木町に行ってそこからマスヤ前を右折して駅前をめざす。
すでに駅前はいっぱいだ。
そこにさらにお獅子群が通過するため、もう明石の惨事か?っていうくらい危険だったね。
駅前狭いし、柵とかあるしね。いつもはガラガラなのに。
写真の被写体はやっぱり知り合いの多い町内になっちゃうね。
香丸、青木、中町ばっかりだ。
今年は今まで撮った写真をみんなに配ろうかな。
DVDもそうすっかな。
青木町、中町関係の方。それぞれ新山車お披露目の時の映像あるんで、見たいときは
連絡ちょうだいね。
も・ち・ろ・ん・香丸町もね。小錦水戸泉映ってるぞ~!