石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

おまつり最終日ー3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

続いて
お神輿を待っている間暇だったためちょっといっぱい飲んであとは撮影。
雨模様のため合羽きていたから暑い。
集合してくる山車を撮っていたら、大事なことを忘れていたのに気がついた。
御仮殿行ってなかったああ。っと急行したが間に合わず、すでにお神輿は出発したあとだった。
あ”~来年までおあずけか!
氷結なんか飲んでっからだよ。
今年は若松町ということもあって金棒引きもたくさんいた。見事だ。
このあと香丸囃子の山○君の網に引っかかるのでした。
まさか実家が若松町だとは・・・でもキンキンに冷えたサーバーでの酎ハイおいしかったよ。
ごちそうさまでした。
*花☆花へ・・・顔が赤いのわからないだろ?