石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

不覚にもケガ!

土曜日の昼、健康サンダルを履いて空を見て歩いていたらなんと右足がガクっとなったと同時に
グキッっという音がした。
痛い!ねんざかな?なんて思っていたらみるみる痛さが増してきた。
骨折???
とりあえず冷やして冷やして様子をみて、夜更かしもせずに就寝。
日曜日朝起きたら、右足側面から甲にかけて内出血により紫色になっていた。
これは大変ということで友部整形外科でレントゲンをとってもらったら、運よく
骨折もヒビも無いことがわかり一安心。
でも4,5日テーピングで様子をみなくてはならないとのことだが、明日会社行くのに
靴どうしよう?なんて心配も。
でも骨折でなくてよかった~。来週の日曜日は山車出しだし、おまつり近いし、
どうしようかと思った。
とにかく今週は足をしっかり固定して治療に専念しましょう。
あやうく健康サンダルのせいで今年のおまつりが台無しになるところだった。
やっぱ年かな?