石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

おまつり動画に関しては 自粛ナシ

いや~~ youtubeの動画アップしようとしたらサ

今度からgoogleのアカウントを取得しないとアップできなくなり

その手続きが めんどくせーのめんどくさくねーのって  めんどくさい

最近は 何かにつけて自粛自粛と タイヘンナ世の中になっております

おまつりも各地で中止が決定しております

なので こんな時期なので動画で楽しんで行きたいと思います

http://www.youtube.com/watch?v=Z9W6cnB6ybw

石岡は15年に一度まわってくる年番があり ソレを軸になりたっております

今年の年番は土橋町 久しぶりの獅子町内の年番ですね


本来なら では土橋町 前回の年番の様子を・・といきたいところですが

素材不足のため では・・と その次の年番 まあ 来年ですよ

金丸町の様子を・・

この年は茨城県知事選挙がぶつかりました

茨城県選挙管理委員会の皆様にお願いです

選挙はおまつり終わってからでも いがっぺよ

おまつりは夕方から開始と異例の事態でした

選挙に車で行くのに市街地が完全車両通行止めはできないそうです

ですから 金丸町の指定の山車整列ポイントまでは 巡行ではなく 山車の移動です

鳴り物は禁止でした・・・

でも 國分町の山車  香丸町に入ったところまで鳴り物バンバンデシタゾ

その心意気に感服いたします

雨も降っていたのですね~~この年は

タイヘンでした


16年まえですから 石岡のマチの様子も違います

アーケードがありました・・・

國分町ももちろん旧山車です

はんてんもサ 香丸は今の前の前のはんてん

金丸は変わっておりませぬ

雨降りだと 画面が暗い

とりあえず こんな感じでご勘弁を