石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

カスミストアー石岡東店

イメージ 1

よく行くカスミストアー石岡東店は今日もたくさんのお客さんだった。
このへんに以前はマルカワがあったけど、倒産しちゃったんで今はスーパーはカスミだけに。
茨城にはヤマウチがあるけど、なかなか常磐線越してまでは行かない。
ここはないと困るところ。
このカスミもできてから結構たつと思う。
何年くらいたつんだろう?
中学生のときにはすでにあったもんなあ。
学校帰りにかけそばとかにくまん買い食いしたから。30年くらい前からあるのかな?
そのころは今のてらしまのところがセイブストアーでその横がアンゼンで、ココスが
日産の中古車展示場で、珈琲哲学が十七屋という中古車屋さん。
ゆきむらがレストランあきらでジョモが共同石油でその横がレストランひまわり。
・・・・その当時写真でもとっておけばよかった。
今では立派な外食ストリートになってしまった。
ツタヤがヤマニだったころの記憶が(レンタル始まる前)無い。
俺のレンタルカードは青いツタヤカードではなく、汚くなってしまった白いヤマニカード
だ。ここは昔どうだったんだっけ?雑木林?空き地?