石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

精工社跡地

イメージ 1

精工社跡地だがこう見ると広いねえ。
まさかここがショッピングセンターになるとは感慨深いな。
わずか10何年前までは石岡のお祭りに精工社の山車が出ていたんだもんなあ。
精工社には野球のグランドもあって、小学生のころ少年野球の練習で利用していた。
今は無きキングナインだけど。
こうして現風景はどんどん変わってしまうんだな。
こうしてはいられない!バンバンデジカメで風景を撮っておこう!
20年後に価値が出る。
20年前はジャスコも無かったし、もちろんそこの交差点も、ココスのところも
石中方面の道は無かったし、石岡商業から(そこもジャリ道だった)反対側はず~~っと森。
石岡第一病院のはす向かいのGSは出来たとたん台風で屋根が落ちちゃったんだよ。
たしかビデオ撮りに行った記憶がある。
石岡自動車学校は牧場だったっけ?東小は校庭の小山の裏は栗畑だ。
田舎だったんだよ~。