石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ピアノ教室へ

毎週土曜はりんのピアノ教室だけど、先週今週と付き添いで行った。
結構本格的で自分も教わりたいと思ってしまった。
今大人向けの楽器教室がはやっているけど、でも時間がないから無理か。
教室は女の子ばっかりで男の子は一人。
ちっちゃい子はあまり男女の区別は関係ないみたいだ。
カギヤの2階が教室だけど、昔昔スタジオがあったころ何回か利用したことが
あったけど、じつに25年ぶりに訪れたことになるな。
むかしはディープパープルで今はかえるのうただ。
そのあとはお決まりの週末パターンだ。
アド街みて(今週筑波だった!)そのまま寝ちゃって、3時に目が覚めて
DVDみて(ミリオンダラーベイビー)ブラジルVSフランスみてる。
あと2時間でボウケンジャーか。
みんな起こさなくちゃ。
これって朝方人間になるのかなあ?勉強じゃないけど。