石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

CANDIES キャンディーズ再燃【個人的に】

今度のNHK朝ドラの主人公が趣里さんに決まったとニュースで見ました。

・・・ちょっと youtubeでも見てみようかなと・・・

サーフィンしていたら

あ~~見てしまったぁ~


www.youtube.com

あたくし キャンディーズ大好きでした

特にランちゃんのファンでした

いま改めてみると かっこーーよな~ 3人とも

曲もいいよな~拓郎

3人いてこそのキャンディーズです

これは パフュームにも共通するのでしょうか

カシユカ・ノッチ・あ~ちゃん だけではだめなんですね~

やさしい悪魔のリリースは1977年ですので実に45年前です。

し・か・し 今なお新鮮です。

 

この勢いで先週末はキャンディーズ見っぱなしでした

 

あたくし的に好きなものを行きますと

 

夏が来た


www.youtube.com

暑中お見舞い~もありますが(途中のランちゃんの、なぜかパラソルにつかまり

のところがたまらないです)

この歌は歌詞も大好きです。

この動画はテンポが速いですが、振り 完璧です!

いい曲だな~~

 

ハート泥棒


www.youtube.com

これ 朝通勤の車中でかけてましたら 今日一日頭の中で

私のハートは 負けそう 負けそう なの~よ~

が ブンまわっておりました。

こちらが負けそうです!

 

キャンディーズのシングル曲すべてをUSBにしたためておきましたので

明日も行きます

 

しかし 何回聞いても ジーンとくるのが

微笑みがえし です


www.youtube.com

事実上最後のシングルという事で今までチャート1位をとったことが無かったので

全国のキャンディーズファンの皆さんが一致団結して1位になったものですが

当時あたくし青年だったら 全キャン連 に入っていたかもしれません・・

 

3月といったら この曲かな~

なんか 切なくなるのです。

歌詞もサスガですわね~~

 

今改めて聞いても どの曲もアレンジが昭和で格好いいです。

夏が来たの 一番いいコーラスの部分にでっかい音の鍵盤入るし

危ない土曜日の鬼気迫るパーカッション!  この曲すげーかっこいい

 

ああ~しばらく沼から抜け出せなさそう