石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

再燃マイブーム!戸川純・ゲルニカ・ヤプーズ

世の中の皆様は音楽はいったい何を聴いているのか?

 

あたくし ヒット曲や最近のものに全く関心がない100%アナクロ

人間でございます。

ここ10年~15年ではまったものはいくつかありました。

 

エレファントカシマシ これはさいたま新都心中野坂上まで

通勤していた頃に毎日常磐線で聴いておりました。

東日本大震災の時でしたな~~

 

パフューム CDの新譜が出た時会社早退して新宿のタワーレコード

行き パフュームはこちらへお並び下さい~~と誘導されてスーツは

あたくし一人で大変恥ずかしい思いをいたしました。

 

ここ最近youtubeを見てたら偶然に

www.youtube.com

戸川純 電車でGO

玉姫伝ライブ このビデオ あたくし持っております。

 

今をさかのぼること30年以上前ですが 社会人になったあたくしは

なぜか戸川純にどっぷりはまっておりました。

なんか ニナハーゲンに似ているからと感じたのでしょうか。

そのころにはすでにゲルニカは活動休止していたと思います。

裏玉姫というカセットテープも今でもとってありますよ。

 

戸川純 好きですね~~~今見てもいい!

唯一無二のアーチストです。

 

社会人になったあたくしは新たに結成されたというヤプーズ

つくばに来るという事で、ぴあを買ってチケットセゾンでチケットを

1枚購入して、一人でノバホールに行ってきました。

今思えば パンフレットだけしか購入しなかったのが悔やまれます。

グッズをガッツリ買えばよかった。

www.youtube.com

何があったか覚えてないの 右手にハンマー握りしめ
朝の光が眩しくて 横たわった男を照らす

煩悩の舟で 業の海を往く
ラララ自我崩壊の 夢を見ただけ

床の血痕拭いつつ 子供の頃を思い出す
打撲に歪んだ男に比べ なんて静かな一日の訪れ

煩悩の舟で 業の海を往く
理性崩壊の 夢を見ただけ

征服欲の湖水は満ちて 流れて落ちる破滅の滝へ
光る落涙たが為ぞ 愛する人は我が手中

煩悩の舟で 業の海を往く
秩序崩壊の 夢を見ただけ

胸中深く轟きて 声が聞こえる血潮の声が
呼んでいざなう混沌の ブラフマン的大宇宙

煩悩の舟で 業の海を往く
ラララ自我崩壊の 恋の闘牛

 

煩悩の舟で業の海を往く・・・ですよ

 

歌詞の世界にはまるのですな~~

筋少と一緒です

 

そんなあたくしは 常に聞きたいと思い立ち プレイリストを作成

しまして、40曲強となりましたが i-phoneにも入れて USBにも入れて

これで車で毎日聞くことができます。

 

・・・・でも ゲルニカは運転中はあまり向かないな~~

www.youtube.com