石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

あみアウトレット詣で 人混み回復かな

ゴールデンウイーク中 特にどこにも行く予定などなかったのですが、

ママ殿が阿見のアウトレットに行くというのでついていくことにしました。

あたくし一人であみアウトレットに買い物に行くという事は

ありません。

理由は ブラブラウインドウショッピングしながらの買い物が

できないのです。

はじめに どこどこに何を買いに行く と決めてから行くタイプなので

つまらない男と言われております。

ゴールデンウイークの5月4日 石岡を9時半に出発して

ばらきをぬけて三村から神立抜けて 国体道路を下りて土浦の

ロイヤルホスト左折して駅東に出て 蓮河原をショートカットして

国道125号に入ります。

水郷プールのところですね。

土浦三高・霞ヶ浦高校を過ぎると阿見町に入ります。

左に陸上自衛隊武器学校を左に見つつ 阿見坂下を通過。

予科練平和記念館を過ぎて(このあたりに昔飛行船ツェッペリン号が

着陸したんですね)霞ヶ浦高校の大室サッカーグラウンドを過ぎて

(大室グラウンドに何回も来ているのでこのルートになりました)

島津で右折したらあとは片側2車線のいい道路をまっつぐ行くだけです。

圏央道阿見東インターのところが、あみプレミアムアウトレットです。

1時間かからなく到着。

 

すんごい車の量ですが、運よく一番近いところに駐車できました。

久しぶりだな~~~あみ ママ殿についていくだけですので、端っこから

片っ端に見て行くようです。

あたくし一応店に入りブラブラしております。

服・靴・雑貨 買い物が増えてまいります。

GAPでは特別セールで4割引き実施とのことで、すごい人です。

そのころにはあたくし 店に入るもすぐに出て 外で待機です。

ネモフィラも植わっています。

ひたちなか海浜公園は早朝から大渋滞との事。

みんなネモフィラ見に行くんでしょうね。

昔は行ったな~~

ここは 有名な牛久大仏が近いです。

牛久市との境ですからね。

仏様のおひざ元でみな安泰に買い物ができております。

買い物中どこからでも大仏様が拝めます。

 

さてお昼になり何かフードコートで食べますかと、入ったものの

スゴイ人で席が空いておりません。

これがあたくし苦手なのです。

やる気0%になってしまいますが、偶然目のまえが空きまして着席。

さで なに食うべ? と迷った結果 うどんが一番安かったので

かけうどんにしました。あまり腹減ってなかったので十分です。

周りを見渡すと家族連れ 特に小さい子連れが多いです。

中国ウイルスも落ち着いて来てやっと普通の光景が回復しつつ

あると実感いたします。

さて帰りますか

あたくしは結局自分では何も買い物しておりません。

買いたいものがなかっただけです。

毎回、連れてこなければよかった!次は一人でこよう・・と

言われます。

まあ そうですわね。

したのあんちゃんに買って行ったTシャツが いらないと言われたため

あたくしのものとなりました。

混雑と行列がが苦手で、すぐにやる気をなくしてしまう悪い癖が

なおりません。

ママ殿には おまつりだって混雑してるでしょ! て言われますが(笑)

&反省