石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ひでー目ついた!コロナワクチンめ!

先週の土曜日 あ~~~中国ウイルスワクチン 3回目接種券が

届いてたな~~調べっか!

 

予約しないと打てないのかしらん??

石岡市運動公園体育館で 当日予約でできるらしい

 

さっそく 9:30に行きましたら 5番目でした。

なんと 打ってくれるとのことでした。

 

受付をすませて小体育館に入ると 係の方がごっちゃりいらして

ミスなき対応をされています。

 

あたくし 1回目2回目はファイザーでしたが、今回はモデルナとのこと。

何でもいいですよ。

イスに座って順番を待ってると 遠くのブースから手を振ってるお方がおります。

ああ~~前の あたくしの基礎疾患の主治医の先生です。

あれ~今日当番なんですね~先生!ご無沙汰してます~~って

あ!声を発してはいけない模様です。

失礼しました。

 

5分ほどであたくしの番です

お医者さんの問診を受けて、OKをいただいたのち、移動して

違うブースで注射。

あっというまに終わりました。

その後15分経過観察したのちお帰りいただいてけっこうです とのこと。

帰り際 入り口で担当係の方に

今日は何人分当日分用意されているのですか?

と聞きましたら

5人分です よかったですね~~5番目で

そんなもんなんですね

超ラッキーでした  小一時間で終わりました。

 

帰宅して 家でゴロゴロしてました

撮りためた 寅さんを2本見て

あ~~伊藤蘭ちゃん かわいいな~~ とか

太原麗子はきれいさ別格だな~~とか

そんな夕方 

発熱がやってまいりました。

 

ママ曰く 熱が出るという事は 効いてる証拠だ!と

根拠のない応援をいただきましたが。

 

あたくしだけでしょうか

 

発熱 17:00ごろから~~38.5度(平熱36.00)月曜日の昼まで。

吐き気 夜から月曜日夜まで(これがキツイ)戻しました・・・

腕の痛み 注射打ったところが触ると痛い 寝返りできない

身体全体の痛み(関節)  いぢやげる

 

モデルナめ~~~~!!!

副反応は病気ではないので夜 ロキソニン飲みました が ん~~

 

あたくし もし4回目接種があるとしたら モデルナは絶対にNGです。

こんなにつらい思いは久しぶりで 改めて健康のありがたさを知りました。

あ!そうだ グレープフルーツジュースとデカビタ飲まねんちった。

 

モデルナ もう出るな!