石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

早速 おまつり動画のアップ 20世紀の「い組」

我家のPCはwin7ですので、そろそろ新しいPCに買い換えたい

所ですが、なかなか買えないな~~

 

ノートは嫌いなのでデスクトップを探していますが、もう世の中は

デスクトップではないのですね。

品数が薄いです。

 

さて、動画編集はいつも適当にムービーメーカーを使っていましたが、

win10のPCになった時を想定して、そろそろきちんとしたソフトを

使ってみようと試行錯誤しています。

やっぱ MSのでいいか  めんどくせーから

 

そんな中 テストで使ってみました。

 

商品名が入るのは気にしないでください・・・気になるな

 


テスト 20世紀の「い組」特集

 

https://www.youtube.com/watch?v=FEYW0UNHnzk&t=193s

 

あらじゅくのだんなとの約束通り ぜんぶ い組 にしてみました。

それも 20世紀の い組 というテーマで・・・

 

どうだっぺ?こんな感じでいいべが?

 

最後はい組を  というか 泉町の山車を後ろから  と

懐かしい石岡駅が映っていたので 最後はおまけです

 

石岡駅も立派になっちゃいました

 

そうそう 駅前にタクシー乗り場があったのよね~~~

ビニールの屋根つきのね

 

ロッテリア!! 石一時代 本当によく通いました

大人になってからもね

 

駅入ってすぐ右側に むか~~~し 売店があったのよね

その横から外に出ると 臨時の改札口で、

土曜日の午後は ここから高校生が大量に電車から降りて

出てくるのです。

彼女を探すのが一苦労ですね。あたくしではありませんが・・