石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

iPhoneのSIM不良発生

f:id:ishiokatyuutyuu:20200227155124j:imageほんとに困るわ。

昨夜iOSのバージョンアップして再起動させたら、なんとSIM不良発生

 

Wi-Fi環境ならネットにつながるけど、通話ができない。

パニック

 

再起動しようが、SIM入れ替えしようがダメ

 

しゃーないので、1番行きたくない店の一つであるdocomo shopに行くしかないわけです。

ハァー

 

今日は10時半から南小で用事があるのでわざわざ仕事の休みをあてたのに、ゆっくりできない。

どうせ2、3時間待たされる覚悟で10時ジャストに入店。

あの〜SIM不良なんですけど〜

 

と伝えたところ、修理はショップでは無理でAppleに持っていくようになるかもしれないと言われましたが、

しかし

本体の不具合ならばそうでしょうが、SIMだったらここでいいのですよね?

そうですねー

 

というわけで、一応番号頂いてまちます。

しかし、南小どうすっぺ?

 

10分くらい待った時に、なんと!呼ばれました。

キセキ

 

修理では1番目だったようです。

ショップのSIMを入れてみたら正常に動いた。

単純なSIMの不具合でしたので、SIM交換で終了!

助かった。

丁寧な対応感謝いたします。

南小にも時間通りに行けました。

f:id:ishiokatyuutyuu:20200227155124j:image

 

 

今日は、学校評議会でして、校長教頭教務主任の先生と全ての教室の授業を参観して

最後に給食をいただきました。

ごちそうさま、おいしかったです。

 

南小は全校生徒444人で、石岡市では生徒数が多い学校です。

プログラミングの授業や、パソコンと電子黒板を使った算数の授業など、時代も変わりましたわ。

ほんと、先生方ご苦労様です。

今後も南小の子供達の安全安心な教育環境を宜しくお願いいたします。

 

帰宅してどーれゆっくりすっぺ!

と思ったら、あんちゃん

出し山の先まで車で🚗歯医者に送ってけ、とのこと。

その足でバイト先までも送ってけとのこと。

 

んー

めんどくせーけど、4月からいなくなるからチョット優しくてしてやっか

 

 

現在、歯医者の駐車場にて待機中。目の前にヤマダ電機があるのに

 

早く出てこい。

f:id:ishiokatyuutyuu:20200227160148j:image

おまけ画像