石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

日常の石岡 なーんも刺激的でない

f:id:ishiokatyuutyuu:20200128105120j:image

今日は休みなのに雨です。☂️

昨夜山のような洗濯物を見て決心!

朝6時に乾燥機を求めて一番乗り。

 

夜更かししたので眠いです。

YouTubeであまり昔のおまつりの動画がないので、1996年 土橋が年番の時の夜のマスヤ前オン山車のてっぺんからの動画をアップしましたわ。

家のリビングのTVにAmazon fire TV?スティックタイプのやつを付けたので、TV画面でYouTubeが見られます。

ホットカーペットに横になってサラウンドスピーカーから音を出してみると、おー

そこにいるみたいです。

24年前も半端なく盛り上がっております。

が、

f:id:ishiokatyuutyuu:20200128105939j:image

これが石岡の日常です。

どこから人がわいてくるのかしらね?

只今歯医者にきておりますが、お昼はどうすっぺ?

金丸珍来か森木の森樹かヨット食堂か

迷う。