石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

アメリカンフットボール 受け継がれるか・・・

世の中すっかりラグビーブームとなりました。

7人制も熱いようです。

しかしながら我が家では アメフトブーム 到来です。

今まではあたくし一人で NHK-BSのNFLウイークリー とか 日テレのオードリーのNFLクラブなど

楽しんでいましたが、今年は中2のあんちゃんがなぜか興味を示しました

野球に関しては パワプロなどのゲームで基本ルールを習得して テレビ中継で

知識を得たようです。

実際NFLに来るとは嬉しい誤算です。

シーズンはじめに とりあえず おめー どこかのチームを応援しなさい!

と指示したところ 選んだチームは デトロイト ライオンズ

渋くね? と聞いたところ チームカラーが青だから とのことです。

そういうあたくしは 20年以上応援したにもかかわらず 一向に地区優勝すら気配のない

バッファロービルズとは 決別いたしました。

今年からは デンバー ブロンコス のファンとなりました。

マニングがいるからではありません。

今まで 2番目に応援していたチームでしたので。

そんなブロンコス 今年調子いいですね~~ マニングも最後かな?

カロライナ パンサーズ 今年12連勝で負け知らず   すごいですね

さて、あんちゃん一押しのライオンズは と言いますと・・・・・・

テレビで結果を知るたびに 顔色が曇ってきます  

ただいま 4勝  がっかりしてはいけません 

ブラウンズは2勝ですよ   

ライオンズを選んだからにはしっかり応援しましょう

また負けたのかよ!  気持ちは よ~~くわかります

ビルズがそうです  今年もそのようです

まあ バリーサンダースのような選手がドラフトで回ってくるまで気長に待ってくださいな。

そういえば クローゼットの奥から昔買ったキャップが出て来ました

ビルズ と オイラーズ のです。

ブロンコスならよかったのにな~~と 洗濯してきれいにしました

今はなきチーム ヒューストン オイラーズ

クオーターバック ウオーレン・ムーン が好きでファンとなりましたが その後身売り

せっかくのサテンジャンパーも 日本で言うと 阪急ブレーブス近鉄バッファローズのを

着ている塩梅ですね

ヒューストン 今は テキサンズ ですね。 あれ?タイタンズも関係していたっけ?

まあ いいや 昔のことは

bxからもらった 真っ赤な 49ers のパーカーやゴールドのサテンジャンパーも

今 チームは不調のどん底  でも 着るか~

あんちゃんに おめ~ 今9点だけど どんな得点方法上げたか答えなさい!との質問に

・・・・・・ん~~~  

フィールドゴール3回 か  タッチダウン+コンバーション  かな・・

おお~~~~いいね~~~~

って感じです

まあ ライオンズの健闘を祈ります

PS:bxへ! スティーラーズ 今年はだめだわ ロスリスバーガーがイマイチだわね