石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2017年の画像を整理していました

2017年はなにしていたんだっけかな~~~っと

PCに保存していた画像を整理しておりました。

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20210213215645j:plain

つくばのイーアスに行ったときです

 

スポーツオーソリティーだったかな??スポーツやさんのところに

飾ってありました

サンフランシスコ49ナーズのモンタナのメットです

あたくしのNFLへといざなった伝説のクオーターバックです

どんなモンタナ~!ってCMでモンタナが言ってましたが

今年のスーパーボウルも面白かったです。

ミスターペイトリオッツ 一生ペイトリオッツだと思っていた

ブレイディがなんとバッカニアーズに移籍。

そのバッカニアーズスーパーボウルの覇者になってしまった。

数年前のペイトンマニングもすごかったけど、ブレイディを超える

NFL選手はもうでないのではないでしょうか!!!

今年はあたくしが30年応援していて一向に目が出なかったビルズが

なんとプレイオフファイナルまで行ったのです。うれしいね~~

ブロンコスに浮気してごめんなさい!また来期も応援するぜ。

ちなみにうちのあんちゃんはシーホークス推しでございます。

 

次は

f:id:ishiokatyuutyuu:20210213215716j:plain

これでも玄関綺麗な状態です

 

小中学生だったのか~このころはまだ・・・

朝日新聞からもらったアントラーズのボールは長持ちしたな~

毎週試合だったもんね~

さすがに中学校は部活だから、練習試合とかは見に行くけど

練習は見には行きませんでしたが、小学校はスポ少ですから

ましてはあたくしは審判でしたので(4級だけど)毎週審判でして

筋肉痛ず~~~っとでした。

ママも大変だったけど 振り返るといい思い出です。

もっとやれたかもしれませんが

いまも兄弟してサッカーやってるのは喜ばしいです

 

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20210213215931j:plain

石岡駅の弁天様 後ろからの図です

このアングルは金丸町以外の人はなかなか見られないですね。

あたくしも 若い時分は山車てっぺんに乗りましたが、今は無理です。

山車も動かさないと痛むんではないでしょうか。

ちょっと山車小屋から出した方がいいんではないですか・・・って

 

総社宮境内にしまってあるところ一斉に出すとかどうでしょう

 

金丸町 香丸町 守横町 青木町 土橋町 お神輿 

・・・・???ん

 

ささらがくれば おまつりでぎっちゃんではないでしょうか。

そういう問題ではないですね。

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20210213220120j:plain

まったりした時間が早く戻ることを祈ります。

 

おまつりの最中に眠くなるのって 最高のぜいたくな時間だとは

思いませんか?