石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

また今日もホンダのディーラーに行きまして

最近fitのエンジンからカラカラ音がするな~とか

ノッキングしてるのかな? やや違和感がありました。

昼間にオイルゲージで確認したら・・・・???あら

オイル 入ってねーべよ!  

エンジン焼き付きの18年前の悪夢を思い出しました。

インスパイアのエンジンがパーになった悪夢です。

 

取り急ぎホンダに電話してピットの予約をして夕方訪問。

いろいろ見ていただいた結果、やはりオイルがだいぶ減っているとの事。

何らかの理由でオイルが燃えてしまっているのかも・・

とりあえず経過観察です

オデに続きFitもお世話になります。

 

さて、また店内のカタログを拝見。

 

あたくし的に ホンダ車に胸を熱くしたのは80年代後半あたりかな

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20200202212416j:plain

ワンダーシビックのケツの美しさは、これを超える車はまだありません。

f:id:ishiokatyuutyuu:20200202212419j:plain

あたくし 人生初の車は これのハイルーフバージョンの

マンハッタンルーフというふざけた車でした。

今でも売ってれば買う!中古でも

 

これは 茂木のホンダミュージアムで お客さんあたくし一人の時に

地面に寝っ転がって撮影した時の物です。

至福の時間でした

 

さて、ディーラーにはインサイトのカタログもありましたが

買えねーべよ350万円では

 

とりあえず復刻版でいいから シティ 出してくれ!買う!