石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

正月明けたので・・・

意を決して!ADSLから光に乗りかえました。

 

工事は1時間半でしたが、大変な作業ですね~

GMOにしました。

 

さて、何で光にしたかというと、yahooのADSLでは

あまりドコモユーザーとしてはメリットがないことと、あと

動画のアップが早くなるのかしら?という理由でした。

 

早速動画をアップしてみましたが、なぜ今この動画なのか?

なぜ4年前のおまつりの動画なのか?

 

前に青木町の先輩と話をしていた際に、

年番だからって自町内に山車や獅子を集合させるとまちうちは

からっぽになっちゃーどな~!

かといって、15年に一回の年番だから自町内をにぎやかにしたいどな!

とか

年番制度は今後どうなるのか・・・など 

回答の見いだせない話をしていた時に、

でもよ!宮下の坂下にあんだけ山車と獅子が集まる光景って

次の年番でやんなかったらあれが見納めだったどな~

・・・・そういえば その動画 作ってなかったな~

 

ど==れ 光になったし どんだげアップがはやぐなっか

確かめてみようということでこれにいたしました。

 


石岡のおまつり2015 ここに行列する光景はこれが最期かもしれないかな?

 

7:46の動画が 3分ほどでアップ完了!

今までのADSLだと  3時間くらいかかりました。

すげ~~~~ぞ 光

 

今後バンバンアップしていこうかしらん~~

 

あと4ヶ月で玉造のおまつり

あと半年で小川のおまつり

あと8カ月で石岡のおまつりです

 

1年が早いです。

 

最後に  

 

先日久しぶりに平日水戸内原のイオンモールに行ってきました。

あたくしの用事ではなく、数日前に購入したあんちゃんの

ジャケットのサイズ交換です

f:id:ishiokatyuutyuu:20200112005149j:plain

常磐線内原駅の踏切からイオンを望む

いっつもいっぱいです  あたくしは 土浦でいいや

 

自分の買い物はこれだけ

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20200112005214j:plain

先に見える香丸 かわいいでしょ

 

パリパリのたいやきです。