石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

鹿島アントラーズ 明日は浦和レッズとの対戦ですが!!大丈夫かな~~~

今朝家事を終らせて、ああ~~~今日も天気悪くて洗濯物外に

干せネ~ナ~・・・・なんて ボーっとベランダから外を見て

おりました。

 

明日は水曜日かぁ 鹿島は  ん~~~どことだ???

浦和じゃん!それも アウエイ

 

今日はきちんと練習すんだっぺが!? と いらぬ心配をしながら

アントラーズのホームページを見ましたら、

あら 本日9:00からトップチームが練習するとの事。

 

んんんん~~~~~どうすっぺ?

ハローワーク通いの身でサッカーの練習見学など・・いいのかしらん~?

まあ!気分転換という事で 良しとしましょう。

受験生と一緒です

 

とはいうものの、クラブハウスは石岡からは1時間半弱かかります。

鹿行地区(ろっこう)地区は遠いなあ

でも家を8:50出発!いっちゃーべ

 

いつものように国道355号線をひたすらまっすぐ行きます。

潮来で国道51号に乗ります。

あとは神宮橋を渡り(北浦ですわね)すぐに右折していきます。

このあたりは茨城県でも特異な風景です。

鹿島臨海工業地帯の真ん中を走るわけですので、大型ダンプや

大型トラックばっかりです。

でも道はまっすぐだし簡単です。

 

途中 日本スチール の半端だなぐえっがい工場の正門を過ぎ

松緑地公園の十字路のところに鹿島アントラーズのクラブハウス&

練習場があります。

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20190903232716j:plain

ヤマト便さん ご苦労様です!

f:id:ishiokatyuutyuu:20190903232712j:plain

松緑地公園はあたくしにとっての思い出深い場所です。

 

上のあんちゃんがスポ少の時、県大会がここでありました。

我が団は県大会だとマイクロバスがチャーターOKですので、安心して

乗ってましたら、なんと道を間違えて神栖あたりを走ってるわけですよ!

全員大パニック。指定された時間に指導者&審判が到着しないと

参加失格になるのです。結局5分前に走って到着。

これが災いしてあたくし副審2試合消化後高熱を出すわけです。

つくずくインドアなからだの作りですので・・・という場所。

 

まあ、それはそれで、 さて駐車場に入りまして車をとめて

あたりを見回します。

あたくしここは約30年ぶりの訪問です。

昔もこんな感じだったかな~~~

とにかくJリーグが始まったころは応援グッズがどこも売り切れで

鹿島セントラルビルの1Fのカテゴリーワンや柏の高島屋まで

買いに行ったものです。

チアホーンとかでっかいフラッグとか。

ちなみにこのでっかいフラッグは初年の正月 ジーコのツバ吐き事件の際

国立競技場で悔しさのあまりビリビリにしてしまいました。

 

あれ?????練習ってどこでやってんでしょう??

おお~~遠くのグラウンドにひとがいっぱいいます。

この駐車場ではなく第2駐車場の方がいいみたいですので、移動いたします。

 

先に歩いている老夫婦についていくと あらまあ!コーナーキックの所から

見学エリアに入れるのですね。

しかし あたくし見学初体験ですが、こ~~~~~~~んなに近くで

見られるのですか!

目の前5mあたりに永木選手がコーナー蹴っているのです。

 

ピッチの半分を使ってのトップチームの練習ですので、テレビでしか見てない

選手の皆様がたくさん目の前にいるのです。

これ 中年じゃなくても鹿島ファンならタマランですわね!

 

明日はルヴァンカップのアウェイの浦和戦です。

これはさぞかしピリピリした緊張感みなぎる雰囲気なんだっぺな!と

思わずスマホを消音にしてベンチに座ります。

火曜日なのにすんごく見学者の多い事。

皆様お仕事は大丈夫ですか?言える立場ではありませんが・・

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20190903232337j:plain

しかし あれあれ 和気あいあいの楽しそうにやっております

いろいろな練習を短時間でこなしていく感じですが、

ブラジル勢も楽しそうだし スンテ選手も・・・つーか スンテ選手

本当に楽しそうです。

ツータッチしばりでのミニゲームが面白かったです。

プロって本当にうまいんだな~~って感心します。

 

練習中 上空にはカラスめがかぁ~かぁ~鳴いていたり、工業地帯ですので

遠くには高い煙突や高圧鉄塔が沢山建ってたり、重機の作業している音が

聞こえたり、ほんとうに田舎ですが、あたくしは好きです。

他チームから鹿島に来られた皆様、本当によく来てくれました。

感謝致します。

 

その後全員円陣になり大岩監督から何やらお話があったようで

次はグループごとに分かれてそれぞれランニングしたり、PKの練習や

フリーキックの練習をしています。

あたくしは永木選手のファンですのでじっくり拝見。

かっこいいですぞ!

 

さて練習見学を切り上げて車で最初のクラブハウス前に移動します。

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20190903232550j:plain

どれ!何か買ってくべ!

 

ショップに入ります。

f:id:ishiokatyuutyuu:20190903232611j:plain

顔出し 一人では無理だな~~~

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20190903232517j:plain

 

ショップで端から端まで見まして、タオルマフラーを購入しました。

最新だがんね!

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20190903232709j:plain

今年のユニフォーム 格好いいですね~

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20190903232650j:plain

これがすごいです!!!!

 

長年アントラーズのスポンサーをされている関彰商事さんが記念して制作した

甲冑ですが、素晴らしいです。

 

甲冑女子は来ないのでしょうかね。

 

浦和は浦和で打倒鹿島!で準備を進めていることでしょう。

興梠選手・・・あたくしは浦和に行っても応援しておりましたよ。

レッズサポの皆さんも、並々ならぬ熱い想いで応援されるのでしょう。

埼スタ すごそうだな~~

 

明日はVRシステムが導入されるとのことで、試合の流れが中断されて

しまう事もあると思いますが、誤審疑惑などで両チームがもやもや

するのは嫌ですので、あたくしは賛成です。

 

でも!!!!鹿島には勝ってほしいのよ!!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ コミュニティライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 石岡情報へ
にほんブログ村