石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

かわいそうなチャリンコ

先日上のあんちゃんから、

俺のチャリ後ろの車輪が歪んでいて

毎回チェーンが外れんだよね〜!

明日自転車屋に持って行きたいんだけど!

 

何今頃そんな話をするわけよ?!

夏休み最終日なんですけど、それは

あたくしに明日マストで行けという事かな?

 

オメー!いぐらがふざげでっぺ!

 

YESとのこと。

アーめんどくセー  

 

とりあえず午前中のうちにやっつけっちまーべと、ママも乗っけて3人で最寄りの駅近くの駐輪場へ。

 

ちょっと持ってくるわ、って

なんだオメー  荷台はどこに行ったのよ?

ママチャリがオシャレタウンサイクルみたいになってしまった。

荷台は友達とあれこれやってるうちに

どこかに行ったらしい。

多分学校の駐輪場でしょう。

もういいよ!

買ったところの土浦イオンまで車に乗っけて搬送。

 

お店の方に状況を見て頂きました結果、500円の点検で大丈夫との事。

所要時間は約1時間。

では1時間後に集合でお願い致します。

 

あたくしとあんちゃんは朝食まだでしたので、

カスミのイートインコーナーにて朝食。

f:id:ishiokatyuutyuu:20190904021624j:image

 

食いかけのおにぎりで、ご無礼致します。

あたくしは外出の際はオシャレなポーチではなくこれですが、まぁ大体石岡の人は自町内の

グッズではないですかね?

そんな事はないか。

 

しかし、チャリンコは3年持たないのでしょうかね❓

お店の方に聞いたら、学生さんでは

持ってる方ですよ!って

あとどれくらい乗りますか?と聞かれましたが、何とか持ちこたえて欲しいものです。

 

チャリンコかわいそうだなぁ