石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

あたくしの盆休み・・子守りだっぺよ!カシマスタジアム

水曜日 午前中勉強をうながしてだましだまし実行させる・・

自分でやれよな~~  おこられるのは(ママに)おめーだからな

お昼はママが朝作っていったチャーハンを食べてしばしまったり


14:00   あたくし 行動開始

がぎめらに    ちょっとサ ドライブ付き合わない?  なんて

すでに 赤いディパックにはがぎめらのアントラーズTシャツ&タオル 水筒

おしぼり  をしこみました

石岡を15:00出発して鉾田まわりで鹿島へGO

この前停めた駐車場に停める

おばちゃんに  停めんのどごでもいいのげ~~? とお伺いをたてて入り口付近へ

16:30  がぎめらにはアントラーズミュージアムへ行こう!と言ってあります

とりあえずスタジアムに着いたから着替えろ!と命令 なんでミュージアム行くのに?

しかし スタジアム見ちゃうと 試合 見たいよね

今回は セレッソ大阪戦でございます

あたくし チケット持ってないので・・というか 試合見るかどうかは決めておりませんでした

でもさ がぎめらから見たい見たい~~なんて 言われたら

見たいの?試合 しゃーねーなー ママに言ってないぜ!  なんて 思惑通り


当日券 サポーターズシートですよ 大人2,500円 子供1,500円

開門は17:00  試合は19:00から

入場して さて2時間どうすっぺ??  でも いろいろ遊びがありました

イメージ 1


これ 10回くらいやってましたな

席はゴール裏のサポーター席ですが 根性ナシのため端っこを選びます

1時間半前だからまだガラガラ 好きなところに座れる・・・

ここに座る直前 なんと石岡東FC5年のT一家も来ておりました・・・・が

着座した時に下のあんちゃんが・・ああ~~○○ちゃんがいる~~~~!

柵のさきの席に 今度は6年生軍団がおりました

なんだよ 石岡東FC集合だっぺよ  なんてね  みんな 好きね


19:00 やっとこさ 試合がはじまりました

サポ席 いいですな~~あたくし 興奮いたします

セレッソには清武選手もおります・・・・に  前半 1点とられちまった・・・・


あんちゃんに  もっと気合入れて 応援いたせ と指示

イメージ 2



し か し  鹿島信じておりました

後半 大迫が1点!!  もう 親子で抱き合いですわ

その後 増田が追加点!!逆転   またしても 抱き合い

そして そろそろタイムアップかというときに・・・下が    おしっこ だど

もう~~~~~~  だっこしてトイレへダッシュ

間に合った 

ロスタイム 4分  お~~~~アントラーズ!ってやってたら

今度は   うんち だど

おめ~~4分もたね~~か??NGらしい

もう~~~~~  まただっこしてトイレへ猛ダッシュ


しかし やろ~~  30秒でうんち終了 でかした

そのままだっこして席へ戻る


そしてタイムアップの笛


勝ちました  また親子で肩くんで オブラディオブラダですな

イメージ 3



出口にて石岡東FCのみんなと別れを告げて・・まあ みんな石岡に帰るんだが・・

あんちゃんに アントラーズのハンドタオルを購入   あたくしも使うからな

ママへ帰るコールをして (あきれておりました・・だって 試合見たいっていうからさ・・と

虚偽の報告をすませる)


あ~~やっぱり  ユニフォーム買わなくっちゃ  新宿の加茂スポーツにいっぱい売ってるのよ


そして石岡に着いたとき がぎめらは 車の中で寝てしまいました

また いっちゃおう っと