石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

腹掛け(どんぶり)と股引(ももひき)

今年は藍染の腹掛け&股引を買わなきゃならない。

考えてみたら俺今着ている祭衣装は自分で買いに行ってないんだなあ。

会で作った鯉口シャツ・腹掛け・股引・・・何セットあるんだろ?

まとめて作ってもらったんで・・・どうすりゃいいんだろ?

わざわざ浅草まで買いに行くことはできないんでこの辺で買う?

どこで?

ネットでいろいろ調べてみた。

江戸一ってけっこういい値段すんだね~。

結局何を買っていいかわかんね~~。

mに聞いてみるか!

って、あおきはみんなあつらえだし・・・金かかってるね~。

さすが!マニア集団!(最高級のほめ言葉よ)

相場がわかんね。

1セットでいいのかな??

ネットで買ったやつっては体に合うのかどうか・・・心配。

あ~どうしよ!

金もど~しよ!

年1回(小川でも着れば2回)なのにこんなに金かけていいのか、

それとも15年に1回の年番だから!・・・で押し切るか。

着れなくなったやつを持ってる人を探すか。

太った人いね~か~。