石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

初体験・・・恥ずかしい

土曜日は今年の年番に向けて香丸町役員さんたちと香友会との会合があった。

おまつりの祭典委員長やら実行委員長・神輿部長・山車部長さんが勢ぞろい。

5月には神輿と山車の人数を確定しなくてはならないそうで・・・・

おれは・・・ん~~悩んだ末山車の方にした。

15年に1度だから神輿も捨てがたいけどやっぱり山車がいいなということで。

年番制度は見直すという噂は本当のようで(どうなるかは全然未定だけど)

次の年番はないかもよ。

総会が終わって香丸町の耶麻で飲み会となった。

すでに先に退席していた役員さんたちがいた。(合同だったのね)

役員さんといろいろ話ししながらで焼酎がはかいく。(ペースがはやいって意味)

若いみんなとも昨年日比谷であった大江戸祭(だっけ)で、こっちから金丸町の

山車もっていって引き回しして、参加したときの話とかきいたり・・・

「梃子切りやったの?」「前梃子やったんすけど、けっこう切れますよ」

「他の町内の山車なんてなかなか梃子できねーもんなあ」

なんて・・・

ん~~おれけっこう酔っ払ってる??トイレに行こうと思って段差でころんだ。

はい左すね出血(ハンパじゃなくいて~)

やがてここはお開きになって次は駅前のスナックへ

ここでも役員さんと話しては飲んで話しては飲んで~~~~~~~~~~~

自分でも酔っ払ってる自覚あり。

そうこうして勢いでカラオケをお願いした。

ここのスナック(メンズクラブジ○ンだぞ)店広くて客もほぼ満席

けっこう来てんだな~なんておもいながら、まあどうせ聞いてね~からかまわね~

って、金太の大冒険を熱唱!

・・・・・・・ん?気持ち悪いかな??瞬間顔から血の気が引くのがわかった。

カンダさんから金太君への言づけで~~まできた、あとすこしだ!・・・・・

までは覚えているけど

はっと目を開けたら・・おれ会長と副会長に搬送されてる!

そのまま下のスナックヘ・・・・・・

何だ????????

貧血でぶっ倒れたらしい。

初体験!

それも満員の店のステージで、しかも金太の大冒険歌いながら倒れた!

はずかし~。

とりあえずいすに座って冷水飲んで・・・うわー冷汗びっしょりだ。

一服してそのままタクシー呼んでもらって帰宅。

会長・副会長・居あわした皆さん

おどろかしてどうもすみません!

次から言われるんだろーなー

ああぶっ倒れた人ねーって

恥ずかしい!!