石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

茨城県立石岡第一高等学校 感動ありがとう!

イメージ 1

春のセンバツ甲子園一回戦にて惜しくも敗退しましたが、21世紀枠でもあの戦いにはしびれました。
延長の末サヨナラ負けですが、一球の重みを感じました。
試合前日日曜日の夜8時半、我が家を代表してバーバがバスツアーで応援。
石岡一高にはバスが4台待機しています。
31号車だって。だいぶすでに向かったようです。
アーあたくしもこのままバスに乗って行きたい。
皆さまどうぞお気をつけて行ってらっしゃい。
2時間おきに休憩しながら茨城県から兵庫県へ向かいます。
甲子園は凄い熱気だったようです。
惜しい負け方だったがみんな現場は感動と落胆と感謝の気持ちの同士。
その後JTBダンガンバスツアーは京都の旅館に向かいます。
そこで夜食とお風呂。
翌日早朝に石岡日曜日戻ってまいりました。
お土産いっぱい買ってきてくれました。
商魂たくましいのに感心いたします。
学校名入りのボール、バスタオル、
買っちゃーどなぁ

それよりも、全国ネットのNHKで我が母校の校歌を見るとは、感動して思わず落涙。
選手の皆さん、マネージャーの皆さん、学校関係者の方々、本当にお疲れ様でした。

そして、感動ありがとう!