石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

群馬県大自然紀行 2日目

初日のラフティングで体力を使い果たし、22:00早々に就寝。

そのせいか朝4;00に起床

完全に年寄りのライフパターンです

部屋の眼下には利根川が流れています。

ど~~れ!大浴場いっちゃーが!と

1人ではしゃいで地下へ。

地下と言っても眼下に利根川が流れるロケーションでして、

5:00から大浴場がオープンしましたがお客さんはあたくし一人。

貸し切りです。

露天風呂に出て、石に腰掛けてひやっとする早朝の水上の風に

あたりながら利根川の清流に見とれています。

いいところです!水上 

さて朝食を済ませて今日は9:00からあんちゃんたちに4輪バギーを

やらせます。同じみなかみ町です。

あたくしはやりたいですが、リウマチで手首や指が痛いので断念。

 

バギーの会社はパラグライダースクールを運営しているところです。

集合場所は山の上です。パラグライダーだからね

石岡で言う上曽あたりの感じです。

 

目の前には緑の斜面が わ~~~~~~~~~っと広がります。

受付をすませてあんちゃんたちは泥汚れ防止のブーツとシャカシャカを

借りて車で隣山まで乗せてもらいます。

両親も同乗です。

現場に付きましたら スタッフさんが3名。我が家は4名

f:id:ishiokatyuutyuu:20190820233701j:plain

 

2日前の台風の影響で、いい感じの泥水たまりです

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20190820233753j:plain

安全のため各種プロテクターもバッチリ装着

インストラクターの皆様、本当に親切に対応いただき感謝いたします。

お客があたくしたちだけなのもあり

ビデオ撮影していたあたくしに バギーの後ろに乗って撮影しますか?

なんて~~~~

ママも乗っけてもらい、重ね重ねありがとうございます。

2時間近くいたでしょうか、大満足です

7,500円/人 でも安い位でした。あんちゃんたちも満足しています。

 

さて、次は軽井沢を目指します。

プリンスホテルにあるジップラインです

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20190820234349j:plain

ワイヤーに滑車を取り付けてわ~~~ってやるやつです。

軽井沢プリンスホテルのスキーゲレンデデス。

 

あたくし30年ぶりですわ ここ

 

15:00のコースであたくしたち4人と小中学生姉妹の6名がグループです。

安全装備をしてさてリフトで上まで行くんだっぺが??と見ていたら・・・

歩いて上がるとの事・・・聞いてませんが・・・

 

インストラクターさんから最初にお手伝いをしていただく方を~~~~

おとうさん!お願いします!最初から決めていました!!と

班長を拝命いたしました。

着地の手助けですが、最初にやるのもあたくしという事になります。

最初から決めてました!お願いします!・・・なんて

言われたことないので照れます。

 

料金は 4,000円/人 で  6コース体験できます

 

ゲレンデ中腹から第1コースで、アタッチメントをワイヤーに装着して

命綱をワイヤーに装着して ギリギリまで前に出て 1.2.3ゴー!で

落ちるように滑って行きます。

コワイ~~~けど 楽しい~~~~

 

短いコースで75m 長いコースで145m

最後は背中からつるされてうつぶせでわ~~~と行きますが・・

あたくしは  ノーマルでお願いします! と おっかなくてダメ!

約2時間で戻ってきました。

これも大満足!やったほうがいい

 

写真もいっぱいとってもらい 全部購入 4,000円 

あんちゃんたちも大きくなるとなかなか家族の写真って撮らないから

いい記念です。

 

さて時間は 17:00

チョット戻りますが バギー終わって15:00過ぎに食事して

そこから軽井沢を目指しましたが、何の間違いか旧国道18号に迷い込み

碓氷峠の200個のカーブを経験することになりました。

しかし 途中でメガネ橋を見る事が出来ました。

これはラッキーでしたわ

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20190821000023j:plain

全然おなかがすいてない男性3名はこのままホテルへチェックインでも

全然OKでしたが、それを知ったママ殿は まぁ ブチ切れるわね

浅間山の噴火レベルよりも高い値でしたので途中で引き返して(必死で)

Uターンして中軽井沢に来ました。

途中 ホシノリゾートの大混雑をみて うかつなことを言わないように

注意して見ないように運転します。

じゃあ何食べられんの!?の詰問に  軽めでいいかな~~なんて回答

本当は水でOKでしたが

ちょうど市役所横に洋食屋さんがあり、カレーライスをいただきました。

さて、これでホテルに行けるかな  19:00デス

 

ここから13kmあります

んで いいかな?行って

 

白糸の滝方面から横道に入り 周りは真っ暗で車のハイビームでも

先が見えない

怖いんですけど!!

行けども行けども こんな感じ

本当にホテルなんてあんだっぺが??と不安になります

 

https://www.presidentresort.jp/

 

プレジデントリゾート軽井沢です

 

ゴルフ場の会社ですね

 

誰~~~~~もいなくて 本日のご宿泊はお客様だけです!・・・

何て言われたら どうしましょう  なんて思いながら

真っ暗な道を進んでいき・・・・ん??看板出て来た?

到着!!   おおおお~~~車が駐車場に一杯ある

みんな不安なドライブしてきたのかしらん~~

綺麗なホテルです

受付をすませて部屋に入り  ああ~~~~と崩れます

つかれだ~~~

 

もう 風呂入って寝ような~~と大浴場へ

露天風呂の目の前は芝のパターゴルフ場ですが、コワイな~~

あっちから わ~~ってだれか来たら気絶しそうです。

まあそんなことはありませんで、いいお風呂です。

掃除も行き届いて気持ちいいです。

 

部屋に戻り あたくしは飲まないので、自販機で買ったデカビタを

飲んで  く~~~っとやります。

 

そして ベッドの冷たいシーツきんもちいい~~~って、ごろごろ

 

明日最終日は予定もないので遅めに行動しますが

初日2日目とハードでした

 

まあ すぐに寝ますわね

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村