石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡のおまつり2018 2日目動画

午前中1発目の泉町で鐘馗様のドアップ。
聖徳太子はオミグシガ乱れていたので撮影はしません。


さて 國分町の会所では 先に泉町の山車
先から幸町の獅子
後ろには國分町の山車と獅子

いいサラウンドです

若松町では幸町の山車

幸青会 新しくあつらえた鯉口 メッシュでしょうか 涼しげですし
なんつっても ○ さ が格好いいです。色もいいですね。


さて 國分町とのアベックぶんまわし

これくらいのゆっくり同じ方向での回転が優雅ですね

わげーしだけだと やたらぶん回すので 目が回ってしまいます。

やんわりな~~!!ですね

さて 森木町の会所で休憩してましたら 金丸町がやって来ました

梃子切り時の車輪の雄叫びがすごいです  

この時に油圧ジャッキのトラブルとかで、その際 山車内部を
よ~~~~く
見させていただきました。
ありがとうございます。

トラブルもすぐに直りまして よかったですね。

うぢも油圧ジャッキ つけっちゃーげ?!

どごに?  人形のエレベーターに・・・・   贅沢です  却下。

さて 富田町の会所では ささらが じ~~~と身構えております。

カーブミラーごしの山車   いいアングルです。

夜の部スタート

スポットライトの位置を調整します。

大小路町の会所に突撃レポート!!

昔出していた獅子 みせてくださ~~~い!の現場から・・・・

そして駅前へ。

ごっちゃりいます

各町 女子力上げて来てます

國青会のみなさんの 提灯ワーク

横からでもきれいで ステキ ですよ。

香丸町も頑張っております。

さて 山車パレードはこの後です・・・・

年番 幸町 と 相町 泉町を 後ろから見る3番目です。

相町どおしで並走はいいものです。