石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

茨城県石岡市サッカー協会イベント 園芸

土曜日 降りしきる雨の中 かっぱを用意して マリンブーツはいて 園芸用グローブと
ミニシャベルもって 上のあんちゃんと 石岡市柏原サッカー場 へと向かいます。
 
コンディションが悪くて有名なあの柏原サッカー場で芝の苗植えのイベントでございます
 
雨の中外に出ると以上にハイテンションになります 若い頃のおまつりといっしょです
 
8:30集合ですが8:15頃現場へ到着 すでに人がいっぱい
 
石岡市の各少年サッカーチーム 我が石岡東 FC石岡 ばらき 八郷さん・・来てたかな?
石岡中 府中中 国府中 柿岡中のサッカー部
アッセンブル  石岡一高サッカー部 各社会人サッカーチーム
かなりの人数です
 
卒団生も多数おります  みんな いいにいちゃんになっております
Kコーチ つなぎにスコップで登場 まるで 主催者側のお方のようです
ユンボでも持ってきっちゃーいぎおいですね!~ なんて挨拶をいたします
 
イメージ 1
イメージ 2
3グループに分かれて一斉にスタートです
 
ロープの印にあわせてあなぼこ掘って そこに芝の苗を植えていく作業です
中学生 手際が悪い 段取りが悪い 態度がよろしくない
 
あたくしと審判部長 ペアでもくもくと作業をしておりましたが 我慢できないタチでね
部長殿も九州男児の元ラガーマンですので 熱くないワケがない
 
おにいちゃんら ちっと こーやんだよ! とか  引率の先生がおりましたが 
(でしゃばって失礼しました) ほれ~~こっち来て~ 植えでくれよ
 
と 腰パンなんかしてっと 下までさげっちまーがんな! とは言いませんが
宮様バリの丁寧な応対で大人的指導をいたしました
だって うちらのグループ ダントツに遅いんだもん
 
しみじみしろよ わげーし
 
そんな中 同じグループに 大小路町の山車に必ず乗っているおまきち
新馬鹿ちゃんが おりました
あれ~~~ど~~したのよ~~  なんて声かけたら 社会人のチームで参加されてると・・
 
逆に なんでいんですか?~ なんて言われたものですからネ
あたくしは 石岡東FC の保護者の一人として参加させていただいた旨を告げると
 
おれも 石岡東だったんですよ! って 早く行ってくれよ♪
 
みんなに お~~~~い 先輩だぞ~~! って言ったら 恥ずかしがっておりました シャイね
 
雨はじゃんじゃん降ってますが 皆さん助け合って グランドいっぱいに芝が植わったようです
 
しかしネ 石岡市で サッカー専用のコートがこれ1面では 痛みがはげしいのは
 
ひたちなか市のようにさ 2面用意して 1面は養生して交換して使っていければいいね~
金の使い方が へたっぴなのでしょうか
玉里のBGもそうしてるよね
 
道路はしばらく作らなくてもいがっぺよね きれいな芝のサッカー場ほしです
 
その昔 ふるさと創生で1億円もらったでしょ
その当時 でっかい獅子頭展望台ではなく サッカー場 作っておけばね~~~
 
んだがら 石岡はしゃーねーって言われっちゃーのよ
 
まあ ないものねだりしてもしょうがないです
 
芝は ご意見番てきなオヤジ殿がいらしたので質問したところ
 
まあ はあ1か月もすれば けっこう伸びでくっぺ~ との ネイティブ石岡ン での回答
 
梅雨明けのころが待ち遠しいですね  
 
そしたら ここの場所取りもサ 公平なシステムで行ってほしいですね いいグランドに
なるであろうからね
 
***
 
その日の夕方 雨の中のハイテンションを持続したまま 南小PTAの同窓会的な宴が
ありまして おいしいビールで癒してまいりました
 
Kコーチ PTA宴会ハシゴの午前様であるにもかかわらず
日曜日の練習 時間通り参加されている そのタフさに脱帽でございます
 
リスペクト&グリーンカード