思っています。本当に衝撃的で斬新で格好良かったです。
DOHCまではいりません、1,500CCで十分です。1,300CCの23Lのミッション車がほしい
その横には あれ?リトラのアコードじゃん!ウチにもあったよな~~なんて見たら、
NONO! エアロデッキでした
このうなぎ犬みたいな車で、ドアがやたらでかい・・・・でも いい!
その昔あたくし黒のエアロデッキを購入寸前まで行きましたのです。
今のホンダオートテラスで、昔は HISCO だったか?土浦の常名のね・・・
しまったのですね。でもそのおかげでマツダ部品共販でハイドロオイルとか購入できたので
それはそれで安心でよかったです。
話がそれましたが
シティはあたくしの生涯で最初の記念すべき1台でした。
マンハッタンルーフという思いっきり屋根を上げたふざけた車でした。
5MTで冷蔵ボックスも付いていて燃費いいし軽やかだし、初めて一人で千葉県の鴨川の
ココスまで行ったのでした。
モトコンポもほしかったけど バイトのお金が足りず買えませんでした。
当時はダンボール箱に入って売ってましたね。
しかし・・・・フェンダーミラーですね~
おお!以前乗っていたインスパイアです。これは2,000CCですがあたくしは2,500CCでしたが、
2,000の方がスマートで格好いいですね。
これは2002年日韓ワールドカップ直前の4月に、あんちゃんの出産祝いのお返しを買いに
エンジンが焼き付いてそのままJAF経由の廃車という、ほろ苦さの残る記憶の車です。
いい車でした!ありがとうございます。
最後にしましょう 初代レジェンドです 4DRの方ですが、地味ですね
クラウンやマークⅡ3兄弟やセドグロでないものを求める方はこれでしたが
あたくしはターボのTiがいいと思いました。地味だけど速かった~~
今回自家用車の展示におきましては若干の不満があります。
展示スペースの制限もあるでしょうけど、初代レジェンドクーペが見たかった。
あの車は本当かっこよかった。
天童木工のパネルや(きしみ音の原因でもありましたが)ガングリップタイプのシフト、
国産初のエアバッグと・・・パールホワイトのツートーン ホンダっぽかったです。
あとは グランドシビック あたくしが乗っていましたが、乗りやすかったです。
安かったしね~。エンジンもミッションも好きでしたね。軽やかで。
幅も1695mmで広々。毎週スキーに行ってました。スパイクタイヤはいて・・・
あとは コンチェルト ・・・5DR 赤がいい
2代目と3代目のプレリュードも見たかった(4輪操舵も)
左ハンドルのアコードクーペ
2代目のシティ
画像まだいけるかな??
インテグラ あったのか~
懐かしさに囲まれた空間で、完全に時間が止まっています。
ホンダファンとしてはこの時代のホンダのとがった車作りが懐かしくもあり
ホンダは他とは違う何かがある!という期待もあり車を買うのです。
失敗も多々あったと思いますがそれも含めてホンダだと思っています。
今後も期待しています。
しかし・・・いかんせん 車の値段が高すぎます。
ある程度の装備でもいいです(安全装備だけでもいい位)安い車がないと特に若者は
買いたくても買えません。中古車に流れます。
軽ではなく普通車で安いのを出してください。(fitの上の車格で120万円くらいの)
あたくしも考えますので・・・・