先日我が家のオデちゃんが調子悪いため、ホンダのディーラーに行きました。
アイドリングストップが全くしないのです!と
見てもらった結果
バッテリーが0%で役立たずとの事
なるほど!そんではアイドリングストップまで電気行かないわね
即交換です。
気がついてよかったです。
ショールームで待っている間に、ホンダ車全てのカタログを拝見。
しかし
高いな~~車の値段が
100万円ちょっとで買えるのはもはや軽トラくらい
あたくし今の前に購入した初代Fitは車体126万円
妥当だしコスパ最高でした
その車も2002年ワールドカップの年に購入して、20万キロ乗って
2017年に点火系のトラブルで、まあ直して乗ることも出来ましたが
乗り換えました。
新車は買えないので・・・・
また Fit 2代目デス
値段バレバレですが さんざん探し回った結果 水戸の茨城トヨタの
ディーラーで購入。
まったく不満はありません。よくこの値段であったものです。
ちょうどプリウスの下取りで入ったばかりだったとの事。
しかし 自動車メーカーは本気で若者に車を買ってもらいたいと
考えているのでしょうか?
年収があまりなく生活に余裕がないところに車は買えません。
昔みたいに借金していい車を・・・なんて価値観は変わったのです。
30年前の話ですが、アコードの特別仕様車は200万くらいでした。
廉価なものは170万から
シビック(あたくしのは4代目のグランドシビック)で120万円。
それくらいでないと買えませんよ、若者は。
残クレというシステムも昔もありました・・・が
人気車でないと残存価格が残らないからきついですね~。
自動車メーカーさんに要望
1000~1300cc で 電動のミラーや窓は手動でOK
出来ればマニュアル車もほしい
オーディオレス
100万円で出してくれ!
安いと言っても なるべく格好いい方がいい
シフトノブは短めでシフトブーツはつけてね
タコメーターはほしい
・・・・となると
やっぱ 中古車でいいか~~となりますか?
100万円出すなら いろいろ買えるな~
家族関係なしで自分だけだったら、小さい軽じゃないマニュアル車が
ほしいです。
でも 外車はもういいです
故障した時を考えると、若い時のような行動力も情熱もないので
国産がいいです。
なにがいいべ?????
最近ネットで見ていたのが
ホンダだったら 2代目シティー シビック CRX コンチェルト
三菱だったら ギャラン スタリオン
スバルだったら レオーネ SVX アルシオーネ
日産だったら ブルーバード(以前乗ったことがあったので)
いすずだったら FRジェミニ ピアッツア
昔の車は 好きですね~~ シルビアとかもいいかな
こう来ると 色気を出して 外車もいいかも・・・
cxパラス c6 bx(もう一度) エグザンティア(もう一度)
205 405 505 605 ・・・・
とりあえず今の車をあと10万キロくらい(現在10万キロ)乗ってから
具体的に決めようかと思います。
あ!シトロエンのXMの新車がほしい(絶対に故障しないという保証付きで)
Citroen XM V6.24 Pallas Promo film German